尾道日帰り旅行

Onomichi one day trip
海が見たくて、尾道をひとりでぶらぶら


お寺巡り…のはずが 
目的のカフェでのご飯も食べたし、午後はまったりお寺巡りをしよう!
とまずは山猫カフェからさらに海沿いを歩いて浄土寺へ。
尾道は古寺もたくさんあるそうです。
線路のしたをくぐって、ちょっと長めの階段を上って境内に入りました。
…が、ちょっと写真を撮って引き返してしまいました。

境内に入ると、予想外の光景が広がってたんです。
それは…境内を自由に闊歩するハトの集団。


ひぃぃぃぃ…!!!
実は鳥は好きなんですが、集団の鳩だけはどうしてもだめ。
とても境内の中を散策する気にはなれず、引き返してしまいました。

気を取り直して、浄土寺からつづく石畳の道を歩いていきます。
途中でお寺にも入って写真を撮ったり通り抜けてみたり(!)
しましたが、滞在時間短めでサクサク歩きました。
幸い、浄土寺以外のお寺ではハト集団には遭遇しなかったです。
一体あれはなんだったんだろう……。

Back  Next