尾道日帰り旅行

Onomichi one day trip
海が見たくて、尾道をひとりでぶらぶら


小道に入ってさまよう 
寺巡りも適当になってきたところで、気の向くままにてくてく散歩。
実際に歩いて分かったけれど、尾道の線路挟んで北側は坂道が多い!!

 

ちょっとわかりづらいけれど、坂道の途中をパシャリ。
思ったよりも急な坂もあって、スニーカーはいてきてよかった、と思いました。
でも、あんな急な坂をスクーターですいすいと一気に上がっていく
人がいたりして、ここの人にとっては普通なんだろうな。

途中、ロープーウェイは無視して(!)
ガイドブックの地図で見つけた招き猫美術館へ。撮影禁止だったので写真はないですが、猫だらけでした♪
ここの美術館の飼いネコさんには会えなかった…。写真で見るとつぶらなひとみのとってもキュートな猫。
会いたかったなぁ。

坂も段々疲れてきたので、線路の南側に戻って、駅の方向に向かいながら商店街を散策。

○○通りってちゃんと名前がついてるんです。
一見すると普通の商店街だけど、ときどき面白いお店やギャラリーが。

なかなか、あなどれません。

途中で、尾道帆布なるものを発見。
お店に入ってペンケースを衝動買い。
ここは、中の工房がガラス越しに丸見えなんです。
帆布の色も多彩で、種類も豊富で、お手頃価格で買えるものも。

ついでに尾道帆布を取材したリトルプレス「季刊 サルビア」も
置いてあったので買ってしまいました♪


完全にノープランでしたが、おいしいご飯も食べられて、
ちょっと可愛いものも見つかって、のんびりできた日帰り旅行でした♪


Back  Next