尾道日帰り旅行

Onomichi one day trip
海が見たくて、尾道をひとりでぶらぶら


 海沿いを歩く
広島のおうちに泊まった時に、ぽっかり空いた自由時間。
ぎりぎりまでどうしようか決めていなくて、結局尾道散策をすることにしました。

ちょうど海も見たかったし。
知人宅を出てバスで駅に出て、電車に揺られること30分。
尾道駅に到着。
駅の中にあった小さな観光案内所のパンフの中から尾道の地図を手に入れて、出発。

でも方向音痴なので(汗)無難にまずは海沿いを歩いてみようと向島を見ながら歩き始めました。

  

途中で立ち止まって船の写真を撮ったり、可愛いお店があったのでふらりと立ち寄ったり。
尾道って桜が有名な町なんですって。記念に桜の木で作ったはがきを買ってみました。
ほんのり桜色で、ちょっと可愛い。


Back  Next