カメラと遊ぶ





 今年の夏は誰もが実感されているかと思いますが、暑かったですね。
普段はクーラーをあまりつけないのですが、今年ばかりはたくさんお世話になりました。というのも、私の部屋はものすご日当たりが良いのです。二つある窓は東と西側に面していて、午前も午後も日が差さない時はないくらい。
なので、この夏部屋で過ごすときは日の当たる側の窓のカーテンを閉めてクーラーをつけてました。

 でも、日当たりのよい部屋というのも悪いことだけではないみたいです。


 あるとき、部屋で過ごしていたら西側の窓から日差しが。この日はそこまで日差しが強くなかったのかカーテンを閉めていませんでいした。
 クーラーの効いた部屋で雑誌の整理をしていた私は急に思い立って雑貨を窓側に立たせてみました。
 影のはっきりしてること!
 なんだか面白くなって、デジカメを取り出してパシャパシャ撮影会。
 
 日当たりのよい部屋はいい撮影場になるみたいです。