浅草おでかけ(または浅草Mogumogu)


新生活に向けてちょっぴりあわただしくなりつつある3月。
友達と2人で浅草に出かけました。
お互い、初めての浅草です。


まずは、雷門 
浅草駅を降りると人がいっぱい。駅からすぐの雷門に向かうとどんどん人が増えていきます。
人が多くて、記念写真なんて、とてもじゃないけれど撮れませんでした。
とりあえず、名物の雷門の写真だけでもパチリ。

観光名所だけあって、観光バスも来て、さらに混んでいきました。
門をくぐって仲見世を通り抜けます。


仲見世はお店がいっぱい!
おみやげもの屋さんや、お祭りの縁日見たいな食べ物やさんがいっぱい。中には外国人向け?なお土産さんもありました。
おみやげ物屋さんでご当地もののお土産を買って、奥へ。
食べ物屋さんは帰りまで我慢です。


浅草もぐもぐ
お寺の本堂をさくっと見て、写真をとって、再び仲見世へ。
おいしそうなにおいやお客さんにつられていっぱい食べ歩きしちゃいました。



初体験の冷やし飴に、やきとりみたいに串に刺したぬれせんべいに、
みたらしだんごに最中が香ばしいアイスもなか! 他の通りでたいやきも食べました。

あんなにいっぱい食べたのに、ちゃんとお昼も食べました(笑)

やっぱり最近くいしんぼうかも? 食べ歩きがおでかけの中心になってしまったような
浅草お出かけでした。


お出かけした日:2010.3.22.