水館、ぐ 。 @大阪・海


「食いだおれのまち」のイメージが強い大阪ですが、大きな水族館もあるってご存知ですか?
私も調べるまで知らなかったです。しかも、ジンベイザメのいる水族館なんです!
お好み焼きにたこ焼き、お城に道頓堀もいいけど、今回は水族館に行ってきました。

 とはいいながら、せっかく大阪に来たので腹ごしらえ♪
   
定番? のお好み焼きとネギがたっぷりのたこ焼きを食べました。 お好み焼きの中にしそが入ってるんですよ! 初めて食べて、大好きになりました。今度うちでお好み焼き作るときに試してみたいなぁ。
たこ焼きはポン酢をかけたあっさりなのを食べました。 たこ焼き=ソースとマヨネーズのこってり、ていうイメージだったのですが、これが意外とおいしい。ねぎもたっぷり、焼きたての熱々をいただきました。
 この時点ですでにおなかいっぱい。おなかを満たしたところで水族館に向かいます。



\水族館で出逢いました/
 

なかでも、ラッコが可愛かった! もふもふしてて、すごく写真うつりがいいんです(笑)
友達と二人、ラッコ撮影会してました♪
ジンベイザメは早くてうまくとれなかった(下・左上)カピパラさんにもあえました(下・右下)
。○本日のベストショット(別窓)

確かに大きい水族館でしたが、同じ水槽を上から、下から、いろんな角度から見られる、というものでした。
入館して2時間くらいは歩きまわってたかなぁ。おかげで足はパンパンでした(汗)
でも、たくさん写真も撮ったし、ラッコやペンギンや魚に癒されて、ほっこりしました^^

Back